_20190808_141150

ここのブログには、日本の写真家の写真を並べたページがあります。
中川が気に入った写真、世間で価値ありとする写真、いづれも少しだけです。
それと、関西写真史1980年ごろを中心に、中川が関係した事柄をまとめた文章。
ホームページにもアップしていて、そこでも読んでいただける文章です。
ブログでも読んでいただけるようにと、まとめたブログです。
まだつぶしてしまうには、もったいない気分なので、削除せずに、置いています。

中川自身が撮った写真を載せたブログがあります。
自分としての、釜ヶ崎、京都、白虎社の三つが、まとまった写真群としてあります。
未整理のままネットに投げ出しているところもありますが、このブログも残っています。
むくむく通信社がありますが、アグリネット系のブログは、ありません。
写真論みたいな論系もかなり縮小しているところです。
小説系、アダルト系、これもホームページがあるから、縮小しようと思っています。

掲載の写真は、六道の道にある珍皇寺の境内、真ん中に造られいぇいる碑です。
ちょうど今日あたり、お迎えの真っ最中で、たくさんの人が詣でてこられます。
先祖の霊、身内の霊、生きているこの世へ、来てもらう、お迎えをするんです。
ぼくもお供えもの買ってきましたよ、ゼリーで作ったミニチュア野菜を集めたモノ。
あまり信仰心がないぼくですが、全くないわけではなくて、少しだけ自分のために。
自己満足のレベルで、父母、それに祖母、仏壇にお水を置いてあげるだけ。