_20191108_214152
また食べ物の話で恐縮ですが、これ、かつ丼にうどんのセットメニューです。
夜の阪急十三駅で食べた定食で、店の名前はいま若菜のなまえです。
阪急茶屋って名前だったかと思うんですが、まあ、いっぱい思い出があります。
西宮北口、梅田、そうして十三、よく夜の食事に、食べることがありました。
だいたい、憂鬱な夜の食事、安い分、味はどちらかといえば淡白です。

安い食事というと牛丼とか天ぷら、ひとりでカウンターで食べることが多かった。
最近は、体調のこともあるので、ほぼ揚げ物は食べないように、といいながら食べた。
食欲は、我慢すればするほど、食べたくなる欲望で、これは満たすことができます。
ほかの欲望は、代替品で満たすしかないのですが、満たす方法は内緒です。
まあ、生きてるっていう証拠で、こうして少しだけれど、欲望を満たしているのです。