_20200718_210702
フォトクラブ京都の7月例会を開催しました。
メンバーに新しく三名の方が参加してくれました。
何かのご縁で、というのが口癖になっていますが、ご縁です。
写真を学びたいとおっしゃる方、写真を学んでこられた二人。
クラブとはいっても参加自由な個人意思による集まりです。
一昨年9月に立ち上げ一年半が過ぎたところで、少し先が見えてきた感です。

京都表現学校は開校しているんですが、学ぶ人がいませんでした。
おひとり、学びたいと希望される方がおられるので、カリキュラムを組みます。
基礎の基礎、基本に基本を、写真表現を軸にしてとらえていく気持ちです。
あらためて、あたらしいプログラムを作り、カリキュラムを作ります。
新しい表現の方法を求めて、数人で作り出していく予定をします。
なんだか希望がわいてきたところで、気分爽やかです。