_20200802_180649
天から神が降りてきたような展開で、写真講座を開始することにしました。
生徒になってくれる人がいて、講座補助をしてくれる人がいて、始まります。
ここ数年、写真を撮るツールが変わってきて、コンセプトも変わってきている。
最新のツールを使って、写真制作の現場をつくっていく、これが目的です。
講座運営に関してはこれまでの経験があるから、これを踏襲します。
学び合う内容が問われるところです。

全体像を把握する、学校、生産、発信、交流、四つの領域を理解する。
新しいコンセプトは、水平感覚で、共有しあう社会のなかでの、写真です。
反資本、そういう考えが顕著になってきているので、それにリンクします。
今年の夏は異常なほどに高温の日々が続いています。
巷は新型コロナウイルスの蔓延で、異常事態となっています。
政治経済領域では、大きな変革期がきているんだと思っています。